2008年03月03日

コンタクトから開放

視力が0,05くらいしかない私ですが、普段はコンタクトレンズなんでそれほど不便を感じません。レーシックはここ数年で一般化していますが、ちょっと怖いんでなかなか出来ません。値段は相場が20万くらいなんで、この手の手術としてはそれほど高くもないとは思います。近所にいつも混んでいるレーシックの病院があって、もしもやるならそこの病院でしてみたいと思いますが、少し躊躇しています。確かにコンタクトは不便なんですが、もう使いなれているんで・・レニュー
確定申告で医療費控除をするのはとても面倒くさい作業です。まず一年間の通院時にかかった領収書を集め、日付順にし、家族それぞれを個別にします。そしてトータルを出すのですが、うちは領収書が山ほどあって何度計算しても合計が違ったりして大変でした。領収書も無くしているものも多かったようです。視力を回復するレーシックは保険適応外ですが、おそらく医療費控除には使えるんでしょうね。20万くらいかかるんで申告の対象になります。
   エミリオプッチの財布シャンパーニュワインHABA
Posted by tenshinhan11 at 16:58│Comments(0)レーシック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。